レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

作業できませんがな

ヤフオクで中古マフラーを落札しました。
今ついてるレガリスRエボリューション、
ちょっと物足りなく感じてきたので。


アイドリングなんかは静かでいいし、
低い回転で巡航してるときも適度な重低音で好きなんだけど、
回したときにエンジン音に完全に負けてる。
もうちょっと排気音があってもいいんじゃないかなと。


けどレビンのときみたいに爆音になってもなんなので
(好きだけど、法律とか迷惑とかいろいろ考えるとw)
ちょっとおとなしめのやつを。
アペックスのN1エボリューションです。
N1(今はボンバー3か)のオールステン版。
JASMA新基準適合の現行品です。
インナーサイレンサーなしで車検通るくらいじゃないとね。
程度いい中古品が安くあって(゚д゚)ウマー



んで今日届いた。
あらかじめガスケットなども用意してあります。
けど作業はできません。
車庫&車庫の前が濡れてるのでw


リフトあるピットとかなら立っての作業だから関係ないけど、
普通の人はジャッキ&ウマか、木や雑誌とかをタイヤの下において高さかせい
車の下にもぐりこむしかないからな〜。
シートでも敷けばまぁそんなもんかもしれないけど。
とりあえず晴れて乾いてるときにします。
雪の今は仕方ないな。


そんでもってそろそろ1回ECUリセットしとこうかな。
エアクリ変えたりブーコンつけたりいろいろしたので。



しかし、車についてるのや店で見るぶんには普通だけど
家の中にマフラーあるとえらいでかく感じるなぁw リアピースのみとはいえ。
トランクにでも入れとくか…