レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レビンとお別れすることにしました。

この前車屋さんいって話して来ました。
3週間ぶりくらいにレビンと対面。


まぁ症状は前からいってる通り。
腰上OHかエンジン載せ換え
それと電装系の修理になるみたい。
当然結構な金額かかるわな〜。


最初のころ、こっちから
「それなりにかかるようなら買い替えも検討する」って言ってたんだけど、
そん時は車屋さんは「直すほうがいいんじゃない」って話で、
(当初はインジェクター交換(1本)だけで済むかもってことだった)
じゃあそうしようかなとなってたんだけど、
実際詳しく調べると結構ダメージは深刻だったわけです。


そしてこの前実際に入院中のレビンを見に行って話聞いて、
「じゃあ別の車探してもらおうかな」
となりました。



次の車は手元に来たらまた書くけど、
まぁスバルのライトバンになると思いますよw
実際かなり迷った。後輪駆動(アクセルで車曲げたい)かハイパワー4WDターボ(あこがれ)かとか、
利便性はどうかとか、プレオいつも使えるとは限らないしな〜とか。
セダンのほうもライトバンのほうもどっちも好きだしなぁ〜ってのもあり。
(なんかライトバンのほうが装備が豪華だったりする。メーターとか。)
とにかく俺の望むものをある程度混ぜ込んだらこうなった。


で、今日1台手ごろなのが中古車オークションに出てたそうで、
一応入札してもらいました。
そしたら30分後くらいに落札したよって電話。
おお。
来週店に輸送されてくるそうなので、
そこでハンコ押して〜って感じかな。



とりあえず月曜にでも店に行って、
レビンの荷物降ろしとパーツ外ししてきます。
RSM(デジタルメーター)とデッキ類と。
ウーファーはでっけぇからいらねぇ。
ハンドルはどうしようか迷い中。



レビン見るのもあと2〜3回かなぁ。
ほんとに付き合い長かったぜ。
いろんな経験をさせてもらった。よくがんばってくれたと思います!
今までありがとうな。



つーわけで185/65-14のスタッドレスが邪魔になります。
REVO1。安アルミ。何Jかは知らんが100と114.3の4Hマルチ。
使う人がいればあげます。
いなければワンピースにでも売りにいこっと。