レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

お別れかもなぁ〜

レビン入院して3週間くらいたちます。
で、「どうなってんのかなぁ〜」とか心配してたら、
今日車屋さんから電話がありました。


「直ったのかな!?」と思ったけど違ったw
なんか、そこの店だけではどうにもならなくて、
いろんなディーラーや工場にも意見聞いたりしたみたい。
(症状が出たり出なかったりってのも長引く原因ですな)


そしたら、なんかいろんなとこがダメみたい。
白煙(オイル)噴いてたのはピストンかバルブで、
(俺が思ってた棚落ちもあながち間違いじゃないかも)
どっちかは開けてみないとわかんないけど、
どっちにしろそうなると結構な金額になると。


あと、インジェクターの動作がおかしい。
ECUもダメみたいだから換えなきゃいかん。



まぁなかなかのもんです。
エンジンはもともとガタ来てたんだろうけど、
(俺が近年ほったらかしにしてたのもあって)
先月と今月頭の発症でトドメさしちゃったみたいだなぁ。


で、ちょっと前にこっちから電話したときに
「あまりにかかるようなら買い替えも検討する」
とは伝えてあったんだけど、
とりあえず1回会社来てほしいって事なので、
明日ちょっくら様子見てきます。


次のを探してもらうことになるかもしれない。
(その可能性大かな…)
いいような悪いような複雑な感じです。
9年半乗りました。さすがに愛着はわくなぁ。


まぁここらが潮時かもしれんな。
ミッションもボディも結構ガタガタだったしな…


キレーに直すべきなのか、それくらいの金額で別のに乗り換えるべきか。
どっちが正解かはまぁ俺の考え方次第なんだけど、
どっちかというと今は乗り換えのほうが気持ちが強いかな…



とりあえず、どうなるかは明日行ってみてからだけど、
進展があればまた書きますです。
(゚Д゚)ゝ