レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

窃盗犯が捕まってた

地元の本屋に行って、週刊誌を軽く立ち読みしたあと、
目当ての雑誌を持って漫画コーナーで探し物。


そしたら中学生っぽい少年がなんかコソコソしとる。
肩にかけるようなバッグを腹に抱えて。
俺が同じ列にくるのを避けてるような感じもする。
そんで2つの列を何回も行ったり来たり。


「まさかな」とか思いつつ俺は雑誌だけ持ってレジ。
けいおん!がねーじゃねーか!!)
会計済ませて店を出て駐車場を車のほうへ歩いてると、
背後から店員が猛ダッシュでかすめて行った。


店員が走っていったのは店の裏側の出入り口のほう。
そしたらさっきの少年が自転車に乗ろうとするところを逮捕してた。
少年は抵抗も何もせずうなだれて店内に連れて行かれたw


俺はそのまま車に乗って帰ったからどうなったかは知らないけど、
俺が店員なら問答無用で即警察に通報して、
まぁ家裁送致もやむなしだろうねぇ(俺が決めることじゃないけど)。



万引きって言葉は嫌いだ。
窃盗。店員に追いかけられて怪我させたら強盗。それ以外の何物でもない。
万引きってなんか窃盗に比べて軽い感じがする。
最近は子供の窃盗すら店側のせいにしようとする保護者がいるらしい。
恐ろしいことです。頭おかしい。



で、この店裏口ないほうがいいだろと思う。
というか前からずっと思ってた。
表口から裏口まで50mもないよ。
そして店屋の店員は足が速くないとダメですな。
あともしものために柔道とかの心得とw