レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

洗車〜コーティング剤〜

昨夜、眠くて珍しく早く寝たら、これまた珍しく早起きしたので
朝の涼しいうちに洗車する事にしました。
前回の洗車から数日しか経ってないです。いい傾向だ。


今回はいつものシュアラスターじゃなくて、
昨日、特価740円で購入した商品情報:カーケア用品|ソフト99コーポレーションを使用。
使用感はごくごく普通の石油溶剤系のコーティング剤って感じ。


すべて拭きあげてみるとなかなかいい艶してます。
艶王と名乗るだけのことはある。プリキュアコート。
さすがに固形ワックスと比べるとアレだけど、その次くらいの艶はあるんじゃないかな〜と。
効果も90日持続するそうなので、最近ズボラになってきた俺にちょうどいいかも。
普段はシュアシャンプーかワックス入りシャンプーみたいなの使って。



ちなみに今後涼しくなってきたらまた固形ワックスにします。
今度はシュアラスターブラックレーベルにしてみるつもり。
シリコン系、ガラス(ケイ素)系他、自分であれこれ使った結果
やっぱツヤ最強はカルナバ蝋100%の固形ワックスです。持ちの短さも最強だけどw
バランスがいいやつって事になると、今回の艶王やポリラック(カーラック)になりますな。
黒系は磨き甲斐があるからあれこれ試すと楽しいぜぇ。