レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

DEH-P710

密かに注文しておいたデッキお客様サポート | パイオニア株式会社が届きました。


つうわけで早速接続。俺のオーディオ裏はややこしい自作配線&回路だらけで、
普通のデッキ交換の数倍大変です。


一通り作業が終わったところで、iPodを鳴らしてみる。
すべて素の状態でもナカナカ。
そしてオートタイムアライメント&イコライザーで勝手にセッティングさせてみました。
なかなかいい線までは行くんだけど、なんか納得できないので
自分でイコライザーを調整。13バンドもあるので逆にややこしいw


何となく調整を続けて、とりあえずは納得できる感じになりました。
今後、さらに煮詰めていきます。4chアンプも導入予定なので。



まぁしかし一番変わったのはiPodの操作性が格段によくなったこと。
リスト表示できるから素早くファイルにアクセスできるし、
文字制限がなくなったので邦楽や長い曲名なんかでもOKです。


唯一欠点といえば、明るいところでディスプレイが見にくいときがあること。
パネルのアングルを可変できるようにすればよかったのに。
まぁそのほかは非常に満足してます。質感もなかなか。



ちなみにこれまでのDEH-P717は母親のプレオに付きました。