レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

シャコタンで雪道

朝、玄関前の雪をササッと退かして、
「なんかのど渇いたな」なんて思ってたら、
「そういえばペットボトルのジュース無いや」
って事に気が付いた。


徒歩30秒くらいのところにスーパーはあるけど、
開店まで1時間近くある。
かといって店の前でワザワザ自販機で買うほど俺はアホではない。
「あ〜ちょっとコンフォーモールでも行くか。レビンもたまには動かさないと駄目だし」
って感じでレビンでコンフォモール内灘へ。


「思ったより雪なくていいな」と思ってたら
途中から圧雪路になった。
足固めてる車でこんな道!!
でもまぁ走るさ。流れをリードもできる。


問題はシャーベットだ。
圧雪だアイスだってのは、意外と走れる。
ただ水分を含んだ雪ってのは最悪。
曲がんないんだもん。


まぁこれがノーマルサスならなんら気にすることはないんだが、
固いとどうにもならん。
ノーマルサスだとシャーベットより圧雪アイスとかのほうが怖いけど、
固いと逆。シャーベット怖い。
踏ん張りがきかないんだもん。
しかも石川ってシャーベットがすごく多いんだ。



駆動がどうとかLSDがどうとかってのは、
ノーマル足なら全然問題にならん。
やっぱ固めた足での雪道が一番いかんねw
それもクスコだのテインだの、そういう良い車高調なんかだとそんなに大したことないんだけど、
俺のショック(クライムギア)って初期のストロークが固いから、
非常にオトロシーw
固いショック+荒巻きバネ。これは・・・
まぁスリリングではあるけどね。
たまにはプレオに頼らないでレビンってのもナカナカw
(昔は普通に乗ってた気もするけど)
まっ、ゆっく〜り走ってりゃ問題ないんだけどw