レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

この差は何だ(JAMのこと)

まぁ事の詳細は書かないけどJAM Projectの連中が騒ぎを起こした件。


あれほど祭り好きなねらーたちなのに、
今回は全然騒がないんだな。
しかもあろう事か被害者であるはずの、
告発したブログの管理人を攻撃してるアホまでいる。


2ch芸スポ+見てると
・もう謝罪したんだからいい
(影山メンバーが自身のブログになんか書いただけなんだが)
・このくらい大したことない
・○○のほうがひどいことをしてる
(本件とは全く関係のない例を槍玉にあげる)
みたいな擁護発言が多い。


まぁ俺もこんなのはキッチリ謝ればそれでいいんじゃないかって感じだけど、
あ、あれ?
ごく最近に公式&TVで謝罪して活動自粛してるのにいまだ叩かれてる例が・・・
事の重大さはどっちも大差ないと思うんだが。
どうせ広めたのもねらーだしw



結局アレだよ、
大好きなアニソンに携わってるから叩かないんだろうな。
これがJAMじゃなくて亀田一家とかだったりしたら
それはもう鬼の首でもとったかのように騒ぎ立てるんだろう。
あとジャニーズ系とか、ギャングスタ系のHIPHOPグループとか。


知名度の差ってのもあるだろうけど、
ねらーって事を考えるとそれが主な理由ではないだろう。
好きなものは多少悪いことしても擁護して、
嫌いなものは少々の悪事も見逃さない。


まぁ今回もアレだ、俺は騒動の内容について言及する気はないけどさ。
例によってねらーの対応に疑問を感じるだけ。


擁護か糾弾かの判断材料は、
物事の善悪じゃなくて、当事者が好きか嫌いかって事だな。
それで正義ぶってるんだもん世話ねぇよ。



いくらなんでも都合が良すぎるだろ常考
ダブルスタンダードってやつよ。
こんなんじゃ日本終わるわ。