レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スピーカーケーブル

メインスピーカーのケーブルを交換しました。
モノはオーディオテクニカのAT-ES1500

同社のアートリンクってブランドの中の
シリーズEってやつの中では一番いいやつ。
1500円/mです。


ハードオフで買ったんだけど、
ベルデンの同軸ケーブル(1695A)も売ってたので一緒に購入。
これはあとからRCA端子つけてピンケーブル作ります。



さて、スピーカーケーブル交換。
バナナは以前からのをそのまま使用。
さすがにごつい。このケーブル。
でも俺のワイヤーカッターはスパスパ切れる。
いろんな店屋で店員が使ってるのより切れる。



早速繋いで音だし。
これはいい!!
高解像系ですな。
ヘンに味付けされてないみたいでキレーに音出す。
以前のAK-2000にくらべて低域はちょっと弱いかな。
というか今思えばAK-2000は低域がブーミーに鳴ってるだけのようなw
ま、それでも赤黒の安モンより全然良かったんだけどねw


というわけで低域はうまく締まったかな。
高域もキレイに素直に出るし、全体にS/Nが高い感じ!
この値段でこの品質なら文句なしだぜ。



結論。
ケーブルで音は変わる!




〜追記〜
同軸ケーブルRCAの端子つけました!

デジタル用として使うか、アナログ音声用として使うかは未定。
見た目が高そうなので(゚д゚)ウマ-
プラグをこだわればもっと(゚д゚)ウマ-
ソルダーレス(ハンダ使わないやつ)のが安くなればなぁ〜