レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

BTレシーバー

スマホなどのためにBluetoothレシーバーを新調した。
年末に注文したのが元旦に届きました。
なので今年最初の買い物的な感じになった。



ブツはオーディオテクニカ
AT-PHA05BTってやつで
ヘッドホンアンプを内臓してます。
なので音がいい&本体の設定音量より大きくも出来るそうな。
通話より音楽聴くのが目的だからすごくいいブツ。
もちろん通話ボタンやマイクも付いてるので通話OK。


これまでも一応ソニーの持ってたけど、
PS3のチャット用で携帯とはペアリングしてなかった。
ちなみにどっちもヘッドセットじゃなく、自分の好きなイヤホン挿すやつな。



これ本来はディスプレイ部分に曲名が表示できたり、
リモコンで再生&停止や早送り&巻き戻しなんかも出来るはずで、
EVO3Dもそのプロファイルいけるはずなのに何かダメ。
再生アプリ変えてみたけどダメっぽい。
OSかなんかのせいか?まあいいけどね。
これ用にいいヘッドホン買おうかなとも思う。
K701とか。いわゆる澪ホン


あと、以前買った何でもスピーカーに出来るってブツも、
アンプのおかげで音が大きくできるようになりました。
上げすぎると割れるけども。



ソニーのやつはクレードルが付いてて
充電はポンと置くだけでラクだったんだけど、
こいつはマイクロUSBケーブル挿さなきゃいかん。
これだけがちょっと残念。
マイクロUSBの端子ってスゲー脆そうなのもあるしね。
つくづくミニUSBのサイズで十分だったと思うんだけどなー。
まあいいや。




ではさようなら。
(゚Д゚)