レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

デジタルサーボ

なんとな〜く模型屋に入ってサーボ見てたら買うことになってしまったw
ひやかしのつもりだったんだけど、スペックの割にやっすいのでまぁいいか。


ブツはチームオリオンのVDS-1007。
名前どおりのスペックで、
トルクが10kgでスピードが0.07sec/60°
たぶん6V時だと思う。


で、今までのS3003やタミヤのやつ(中身ほぼ同じ)は
トルク4.1kgでスピードが0.19sec/60°(6V時)とかだから
2.5倍ほど速くかつパワフル。すげぇ。


早速付け替えてみたけど、全然違うもんだな。やっぱり。
左右に切ったとき、これまでが
ウイーッ、ウイーッって感じだったのが
シュッシュッって感じw


ニュートラルを保持するのも強力で、直進性よくなりそう。


とりあえず晴れたら走らせよっと。
俺に扱えるかな…




あと、今のアンプ、SCR-6712はブレーキ弱すぎる。
ただでさえフロントワンウェイ入れててリアしか効かないのに。
ブレーキついてんのかってレベル。
いままで、何が悪いのかなぁって思ってたけど、調べたらアンプらしい。
それ以外のスペックは今の感じで十分だから、
後継のSCR-DSでも買おうかな。ブレーキかなり強くなってるらしいし。
23Tが熱くならずにラクラク回せればそれでOK。
中古でVFS-FRとかが安くあればそれでもいいな。
数千円でおさめたい。