レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

歯医者2回目

今シリーズ(?)2回目の歯医者。
今日は神経抜いてきました。


今はなき上の親知らずの手前の臼歯。
麻酔して削ってからゴリゴリ。
細いやつで神経の穴をきれいに。


途中で「電気メス用意して」とか聞こえて
「なにっ!何か切るのか!!」とドキッとしたけど
何事も無く神経抜き終わりました。
タオルかけられてるからいつ使ったかもわかんないw


で、神経通ってた根っこのとこに薬(防腐剤とか?)とポイントという細いブツを入れて、
穴全体をCR(樹脂)で埋めたようです。
(以上、先生と助手の人の会話から推測w)


次回はまた1週間後。
型取りをして、最終的にはFCK(臼歯全体を金属で覆う)にするみたい。
はやく普通に使えるようになるといいなぁ。




ラジコンに久々にスリックはかせてみたけど、
家の前の道じゃ狭すぎ。クラッシュしそう。
35〜40km/hくらい(推定)で走ってる車とかなら
キューンとらくに追いつく。


といっても低ターンのやブラシレスから見れば大したこと無いんだろうけど。
やっぱ23Tとしては結構パワーあるモーターだね。刀。
ギア比5.72でも出だしすごい。


走らせたら振動でライトのハンダ取れたトコがあったので修復しました。
OKOK。