レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

茶羽根

風呂入ろうと思って脱衣所行ったら、
脱衣かごに何か黒いものが。


「ん?ワラジムシか何かか?」と思って手で払い落とそうと思ったら
妙に茶色いことに気がついた。しかも触角が無駄に長い。
ち、チャバネや!!
チャバネゴキブリだ。
家屋に出現するゴキブリで、一番繁殖力強いといわれるやつだ。


とりあえず風呂で決着つけよーぜってことで
チャバネを風呂におびき出す。
やたらに飛ぶ。きめぇ。


とりあえず浴室内にあったバスマジックリンが俺の武器。
飛びまくって逃げるチャバネを3発目でようやく仕留めた。



しかし…チャバネが出たか…小さくてもゴキはゴキだし、
気持ち悪いことには変わりない。
ちなみにワラジムシ(ベンジョムシ)なら手でさわれるんだけど。


家屋にゴキブリが住み着くってのはある程度は仕方ないかなって思うけど、
ちゃんと住み分けしろよな…かち合わないようにしろ。
人間様の家なんだから、お前らが気をつかって隠れてろよ。
と、伝わるもんならそう言いたい。



もし、もしもの話だけど、ゴキブリが死にまくって、
「全世界で石川県にしか生息していない」みたいな事になって、
天然記念物とかに指定されたとしても
(石川県では普通に出没する)
俺は駆除する。絶滅しようが知るか。



ま、とりあえず、ホイホイ設置かなぁ…
あと、ハエトリ先生にも来ていただきたい。
アシダカ軍曹はでか過ぎて逆に怖い。
(ハエトリグモ・アシダカグモ