レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

アニメを見た(゚Д゚)

若干いまさら感があるけど「けいおん!」を見た。
(なんだよいまさらって思ったらスルーしてくれ)


どうせ萌えキャラが楽器持ってるだけだろって思ってて、
まったく見てなかったんだけど、
なんとなく気になって見てみることにした。


そしたら結構ちゃんとしてるんだな。音楽のこととか。
当然そんなに突き詰めた話は出てこないけれど、
真っ当な音楽バンドアニメ(?)だった(゚Д゚)


レスポールスタンダードにフェンダージャズベース(レフティ)に
KORGのショルダーキーボードにシンバルがジルジャンとか。
ベーアンがピーヴィーだったり。ほ〜。
しかもけっこう細かいところまでちゃんと描き込まれてる。
あと、家にDENONのAVアンプが置いてあったりとか
ヘッドホンがAKGのだったりとかw
これにあこがれておなじ機材買ったやつもいるんだろうなぁw


で、テーマ曲や挿入歌もなかなか好き。特にED。
そこいらのピコピコしたアニソンとはなんか違う。
普通に聴き入ってしまったw



俺もまさに高1の学園祭でバンドやったので、
なんかいろいろ「ほうほう(゚Д゚*)」って感じで見てた。
演奏直前のステージの感じとか、やらなきゃ分からんよね。
(1回やっただけだし偉そうには言えないけどw)



そんでもってキャラかわいい!!
ベースの秋山澪(みお)かわいい!!これはー!!!
久しぶりに俺の嫁だのヘチマだの言いたくなった秋の夜。

ありゃああああああ!!
俺ガチヲタだわこりゃ。




関係ないけど明日から友達のところに旅に出てきます。
いい感じに晴れそうで(゚д゚)ウマー