レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いい温度だ

なんかやたら寒いですね。
日中と朝晩の気温差がすごい。


部屋の温度を見てみると23℃とか。
ほほう。
ちょっとCPU温度調べてみるか。


ファンコンでケースファン+CPUファンの計4つを全開。
といってもどれも静音ファンなのでたかが知れてるけれど。
で、これ。

(ピークの32℃は負荷かけてたときのもの)



アイドル時なんだけども。
う〜む。最低で室温+2℃か。なかなか。
CPUクーラーにつけたセンサーでも30℃を下回ってます。
ファンを平常時と同じくらいに抑えても28〜29℃。


空冷で室温より低くなることは物理的にありえないし、
このくらいが限界かな?
というか20℃台〜30℃台が当たり前に感じてきてます。
今くらいの気温で40も50も行くやつはエアフロー悪いんだよ。


ファンを抑えててもちゃんと冷えてくれるのは(゚д゚)ウマー
音楽聴いたりするときに全然違う。
常にボリューム上げて聴くわけじゃないからね。


そしてグラボのファンの音も気になってきた今日この頃。
いま音を発してるのはほぼグラボだけ。
(それでもヘタなA4ノートとかより静かかも)
HD4890入れる時にVGAクーラーを静かなのにして入れようかな。
4890でファンレスは無理だとしても。
MUSASHIとかよさそうな感じ。
4890はリファレンスクーラーの安いのを買って。


静音PC(゚д゚)ウマー