レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2012年元日

謹賀新年
謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



さて。
ゆうべはガキの使いをメインに色々格闘技、ボクシングを見てた。
まず井岡一翔選手のWBCミニマム級防衛戦。
同じ8戦無敗でムエタイでの戦績も
井岡のアマ戦績と同じくらいの選手。


まあ負けはしないだろうとは思っていたけど、
まさかの1RKO勝利。カウンターで鋭い左フックが炸裂。
特番のMCのビートたけしも「早すぎてこまる」と言うほどw



そんでWBAのフェザー、Sフェザーの2戦。
まず細野悟が強豪の王者セレスティーノ・カバジェロ
WBAフェザー級王座に挑戦。
ボディでスタミナを奪う作戦で攻め立てるも、
残念ながら3-0の判定負け。



そしてWBAスーパーフェザー級王者内山高志の防衛戦。
暫定王者ホルヘ・ソリスとの統一戦になります。
ほとんどのラウンドが内山ペース。
ソリスもいいパンチ持ってるんだけど内山はさらにいい。
で、11R開始早々、ショートレンジの左フックでKO。
内山強い!怪我の功名(右拳脱臼)か、
左もスゲー強くなってる。
日本のボクシング史に名を残す名王者になりそうですね。



そんでもって総合格闘技ヒョードルが日本のリングに戻ってきた。
石井慧と試合。
始まってみれば圧倒的過ぎる実力差。
石井もパワーあるだろうからいいパンチは持ってそうなんだけど
いかんせんハンドスピードが違いすぎる。
TDとることも出来ず、ワンツースリーの右ストレートで
ヒョードルが1RKO勝利。


また日本のリングでヒョードル(しかも豪快に勝利)が見られてうれしい。
2011年を締めくくるいい試合の数々でした。




さてと。
これから初詣やら墓参りやら行って、
そんで御節食べたり酒飲んだりという感じか。
ではさようなら。
(゚Д゚)