レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

新年

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
輝かしい新年を迎え、皆様のご健康と
ご繁栄を心よりお祈り申し上げます。



年を越してから雪が降り始めて、
朝には真っ白に積もってました。
雪があるほうが北陸の正月らしい気がします。





昨夜のボクシングもよかった!
天笠はリゴンドーに11回終了でTKO負けだったけど、
7Rにリゴンドーから2度のダウンを奪って、
もしかして!というところまで行きました。


決まった時から記念挑戦みたいな雰囲気だったけど、
想像を遥かに超える戦いぶりでした。
正直リゴンドーが塩漬けにするまでもなく、
2RくらいでKOされるんじゃないかと思ってたことを謝りたい感じ。
負けはしたものの今後にもすごく期待が持てますね。



内山はジム会長が亀田に固執した影響か1年ぶりの試合だったけど、
きっちりTKOで防衛。やっぱり強い。
今年は三浦やマイキーとの統一戦を期待したいです。


同じ理由で試合が伸びた河野も防衛。
こちらはドロー防衛。
井上との統一戦もあるのかなー。


その井上がこれまでの8戦8勝のうち唯一KO・TKOができず判定までいった
元日本王者の田口がWBAライトフライ級王座の新王者に。


高山はIBF&WBOミニマム級王座決定戦に勝ち
日本人初の4団体制覇。


井岡はWBAフライ級の元暫定王者に5RKO勝利。




色々試合あったけどやっぱり天笠の善戦っぷりが一番の話題だな。
最近だと八重樫-ロマゴンやドネア-西岡などもそうだけど、
結果勝てなかったとしても強い相手に立ち向かうのはカッコイイですな。
よかったよかった。




では本年もよろしくお願いいたします。
(゚Д゚)