レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

RCAプラグ

オヤイデのソルダーレス(ネジ止め式)のRCAプラグが届きました。

2個(赤青)で1000円弱。
ソルダーレスとしてはかなりお手ごろな部類です。
長いほうの筒はマイナス側を締め付けてがっちりホールドできます。
ちなみに8個分購入。



ベルデンの1695Aを買ってあったので早速1mペアを製作。
75Ωのデジタル・映像用だけど、アナログ音声に使ったってOKだろう。
残り4個は他の同軸ケーブル買って作ろうかなとも思い中。


つうワケで今繋いでないRCAケーブル

どこにどれを使おうか激しく思案中。
ネジ止め式は気に入ったケーブル見つけたら使いまわせるから便利だな〜。
いい感じでこだわりだしてきたw




全然関係ないけど、
苺ましまろ全部見ちゃった。
以前、第1話だけチラッと見たことがあったんだが、
「これ以上見たらきっと俺抜け出せなくなる!」と思って自粛してたんだ。
でも見てしもーた。


そしたら俺の見たことあるヲタ向けアニメランキングで
第2位になってしもうた。(1位は当然ローゼンメイデンw)
はぁ〜。これは萌えるなぁ…


まぁかといって他のアニメなんて見ようとは全然思わないんだよなぁ。
某動画サイトなどでよく最新作が上がってるようなのは全然興味ない。
おそらくアニメを見るって事自体には興味はないのかな。俺。
むしろ中のキャラとかに激しく興味津々。
(余計に危険なことは言うまでもない)
はいはいガチロリガチロリ。



まぁどっちにしろアニメ見てる大人ってのは世間から見ればヲタなんだよな。
そこらへん自覚してないとちょっとヤバイ。
誰かが言ってた。
「セーフと思う感覚がアウト」だと。
その通りだ。


あくまでこういうのはアングラなもの。
近年、ヲタ文化がメディアに取り上げられるようになってるけど、
勘違いするなよ貴様らw


フツーの人相手にアニメがどうとか言ってたら引かれるぞw
それで逆に乗っかってくるなら相手もヲタの気ありだぞw
傷の舐めあいはよせ!