レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

メーターリング赤色化

携帯画質です。


メーターリングは純正だと黄色っぽいオレンジ色。
それを赤にしました。
赤のほうが統一感あっていいと思って。


T5ウエッジの球に赤いキャップ被せただけです。
なかなかいい感じ。
若干輝度が落ちたかなって気もしますが。


普段走っててメーターリングの色とか気にしてなかったけど、
いざ色が変わるとかなり目の前に違和感を感じます。
まぁ慣れの問題でしょうね。



作業中、メーター裏に電球の入ってない穴があったので光をすかしてみると
DIFFLOCKとありました。
おー、いいなー 俺のにもほしいw
DCCDなんて贅沢言わないから、せめて雪道なんかでロックできたらよかったのにw
しかし何についてるのかな?ランカスターかな?謎。


ついでに言うとなぜかMT車よりAT車のほうがいい四駆なんですな。
レガシィもインプ(STI除く)もフォレスターも。
MTは普通のビスカスカップリングのやつ。
ATは電子制御のトルク可変のやつ(50:50〜35:65(45:55))。
(ちなみにヒューズ入れるとFFになります。牽引用)
うらやましー。
エンジンはレガシィの場合MTのほうが良いんだけどね。
まぁビスカス式の四駆でもかなり良く走るけどスバル。亀にさえならなければw




あと、関係ないけど、サイドターンレンズをクリスタルタイプにしました。
ついでにバルブもステルス化。
もともとクリアレンズ入ってたけど、やっぱクリスタルタイプはキラキラ感がステキw
ヘッドライトやテールレンズと合わせるとクリスタルのほうがいい感じです。
ちなみにレビンにも入れてました。


欲をいえばヘッドライトをD型のにしたい気もするけど、
これはボンネットもバンパーもグリルも替えなきゃいかんので、
まぁやらないでしょう。そこまでするほど変化があるわけでもないし。