レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ナンバー灯のLED

ナンバー灯に使ってるバルブを交換。
これまでもLED入れてたけど、明るさがイマイチ。
白さもパッとしない。


この車のナンバー灯って、バルブ側面の光で照らしてるから、
普通の電球か、LEDでも横向きのタイプか広角タイプじゃないとイマイチ。
レビンは普通にバルブ先端がナンバーに向かってたから、
とにかく明るいのを選べばそれでよかったんだけどなぁ。
(ちなみにどちらもT10ウエッジ。一般的なポジションランプ用と同じ)


ひとまずカー用品店であれこれ探す。
6千円も7千円もする高いのを買うつもりはない。2個でせいぜい2〜3千円。
いろいろ点灯してみて側面が一番明るいやつを探す。
あとバルブの全長も短めのが理想。長いと拡散しないから。


値段も考慮して、これいいなと思ったのがルクサーワンのやつ。
3千円くらい。側面の明るさ、白さともに申し分ない。
「これにしてみるか」



で、交換。

しかし、金沢ナンバーより石川ナンバーがいいなぁ。
選択制にすればいいのに。引っ越すしかないじゃん。そんなバカいないけど。


とりあえず明るくていい感じ。透き通った感じの純白光。
めでたしめでたし。




ナンバーといえば、ナンバーカバーの規制。
来年秋からって遅くねーか?
特にスモークのに関しては明日からとかでいいと思う。
自治体によってはすでに規制されてるみたいだけど。
あれホントに見にくい。数字部分だけ着色されてるのとか。
たまらん