レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

テールライト

ロードバイクのテールライトを
明るさ落とさずもう少し小ぶりなものしたいなと思って、
キャットアイのRAPID 5から同社のRAPID miniに交換しました。

ちなみにちょっと前に従来のサドルレールマウントから、
フィジークのICS用ブラケットに替えました。
これまで単品販売してなかったのがついにブラケット単品で出たので。
より見た目がスッキリ。



思ってた以上に小さい。
比較の電池は単3のエネループ。(Rマークのない初期もの)

幅も厚みも全然違います。軽いし。



明るさは同等かminiのほうがちょっと明るい気もする。
miniもかなり目立ちます。
USB充電のリチウムイオンバッテリーで
単4の5に比べて持ちは短いけど一晩中走り続けるようなことはしないので。
点灯で3時間とのことなので十分事足りる。



5はMTB(CAMBER)に付けました。
でもいずれこっちもminiにしようかな。
サドルもフィジークにしてICSブラケットで。
小さくて十分な明るさでかなり気に入りました。
(゚Д゚)