レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ドネア再起

ボクシング。
マニラで行われたドネアの再起戦。
NABF(WBC傘下)スーパーバンタム級王座決定戦。
やはり海外は人気選手の再起戦にこういう地域タイトルが賭けられることが多いですね。


ドネアが圧倒的な内容で2R TKO勝利で再起成功。
よかったよかった。
スーパーバンタム級でまた世界王者になって欲しいです。
個人的にはリゴンドーにリベンジもいいけど、
フランプトンやサンタクルスとの試合も見たい感じ。



同じ興行に日本から赤穂も参戦して、
WBOインターナショナルバンタム級王座を獲得。
同世界王者には亀田三男が就いていますね。
ここもいけるといいなぁ。




アメリカではジョニゴンのWBCフェザー級王座に
ラッセルジュニアが挑戦して、
なんと計3度のダウンを奪い4R TKOで王座獲得。


もともとラッセル有利とは言われてたけども。
ジョニゴンはサウスポー苦手っぽいなー。
しかしほんと勝つにしても負けるにしても衝撃的なシーンが多い人だ。
(゚Д゚)





関係ないけど、
昨夜車の中でちょっと荷物整理してて、
ドア連動のルームランプとは別にフロントのマップランプもONしてて、
終わったあと点けたのをすっかり忘れていました。



そして丸一日経って、「ルームランプ1箇所青いの入れようかな」
なんて思いながらネット通販を物色
「ルームランプ・・・?・・・・・あっ!!!」
「フロントのマップランプ付けたままかもしれない!」


急いで車庫のシャッターを開くと案の定車内がこうこうと照らされてる。
あちゃー。
でもキーをひねるとセルはいつもどおり元気に回りました。
同じことが過去に2〜3度あったけど、同じようにエンジン掛かったし、
やはりLEDの省エネっぷりは凄いですな。



ちなみに昔レビンでも一晩ルームランプつけっぱなしにしてたことがあって、
その時はまだLEDにしてなくて普通の電球だったのでバッテリーあがりました。たしか。



まぁとりあえず気分的にアレなので充電のためにひとっ走り。
どうもマップランプは消すの忘れちゃうなぁ。
(゚Д゚)