レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

インフルエンザかなぁ

月曜あたりからなんとな〜くのどが痛い感じがして、
市販の風邪薬飲んだりしてたけど症状も改善されず、
金曜の夜から熱が出てきて(高熱ってほどじゃないけど)、
あまりにしんどいので土曜の午前中に医者に行ってきました。



そしたらインフルエンザにかかってた可能性もあると。
ただ症状が出てから日数が経ってるから、
検査してもしなくても薬は普通の風邪と同じものになるとのことなので
検査しないで薬だけ処方してもらいました。



さすがに医者の薬は市販薬より効きますな。
それ飲んで土曜日曜と寝て大人しくしてたのでだいぶ楽になりました。
まぁ完治までは安静にしてよう。





そういえばMTB用にサドル購入。
ドロッパーポストを一番伸ばした状態だと若干高くて、
乗れなくもないけどあと1cm程だけ低いといいなという感じだったので
薄めのサドルにしてみようと思ってメッシュのを購入。

タイオガのスパイダーのモドキで
価格は1,185円だったので1/10くらいですね。



だけど予想とは裏腹に今使ってるサドルより厚い。
レールから座面までが高い。
こりゃ使えないということでMESAの方に装着。
本物のスパイダー買わないとダメかなぁ


ただ乗り心地は意外とよかった。しかも夏場は涼しそうなので、
ロードのサドルもこれにしてもいいかなとちょっと思いました。
200g切ってて軽いし。
CAMBERのサドルはもう少し中古含めて安いのを色々見てみよう。




能登海浜自転車道

工事も終わってかなり綺麗になったなぁ。
ただ綺麗になったのは内灘〜白尾間の10kmだけだけども。
もうちょっと見どころとか休憩ポイントとかあればいい道なんだけどな。
単なる海風の強い何もない直線だからなぁ。
(゚Д゚)