レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

重〜い雪

先日仲間内での新年会。

湯豆腐とステーキなどなど。
おみやげに漬物(しなべきうりだったかな)も頂きつつ。
御飯のお供にすごく合って、両親も好んで食べてました。
ありがとござますた。




さて。
友人と隣町の森林公園までポタポタ。

SPECIALIZED CAMBER 29
GIANT TRANCE 27.5 3
自分で言うのもなんだがやはりフルサスMTBはカッコイイな。



去年も同じような頃にここにきて、
その時は装備が不十分で非常に寒い思いをしたので、
今回は防寒をバッチリにした。けどやはり寒いものは寒いかな。



森林公園内の林道。


途中までは多少路面に雪が残りつつも走れたんだけど、
あるところから急に雪が多くなり、
前に進まなくなったので仕方なくしばらく押して歩きました。
サラサラの新雪ならあれかもしれないけど、水分含んだ溶けかけのかき氷みたいな雪はだめだ。
雪の中の押し歩きは非常にしんどい。



休憩も入れて何だかんだで3時間ちょっと。
距離にして30kmちょい。
雪さえなければ公園内に他にも未舗装路あったんだけども。
その後食事しておしまい。

しかし久々に自転車乗って面白かったです。
冬は寒いけど乗ったら乗ったで楽しい。
そしてドロッパーポストがますます欲しくなりました。
いいの探さなきゃ!




関係ないけども
先ほど風呂あがりに夜道で偽808USBを初めて使ってみました。

十分な明るさです。
大容量のモバイルバッテリー使えば駆動時間もバッチリ。
でもやっぱりライトはバッテリー一体型が好きだなぁ。
(゚Д゚)