レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ものモロタ

数年ぶりにものもらいになりました。
なんか目がごろごろするなーと思ってたら、
だんだんまばたきすら痛い状態に。


下のまぶたを捲ってみると目じりの辺りに大きな腫れが。
ひどいようなら眼科行かなきゃなーと思いながらすごしてたけど、
いつの間にか膿が出きって治ったようです。よかった。





さて。フラッシュライト(懐中電灯)を2本購入しました。



まず上の細いやつ。今月中旬に購入。
中華ライトのTrustfireのZ5というやつ。
しかし見た目はUniquefireのZ5(中身は同じ)ぽいな・・・。
まあ中華ライトは中のモジュールが肝心なのでOK。
友人が持ってるのを見て俺もこれ買ってみようと。


公称1600ルーメンということだけど、
実質、出ても1000ルーメンいくかいかないか位だろうということ。
確かにそんな感じ。SG-500よりちょっと明るいかなーくらい。
まあ十分に明るいけども。
ちなみにスポット時の明るさは以前書いた250ルーメンの小さいやつのほうが
絞れる分明るかったりする。そのぶん照射範囲はすごく狭いけど。



で画像の下のやつが、
これまたTrustfireでTR-J18というやつ。
公称8000ルーメン。実質2500〜3000くらいらしいけど。
これは中国(DealExtreme)から購入。ペイパルなので安心。
今日届きました。土日挟んで1週間くらい。


これは尋常じゃない明るさ。Hiモードだとハロゲンの車などよりは確実に上。
明るい明るいと思ってたSG-500や前述のZ5が一気に暗く思えてきます。
そのぶん発熱もすごい。放熱しやすい形状にはなってるけど。
Loモードにしても結構明るい。150ルーメンのSG-325より明るい。



これらのライトの電源は共に18650リチウムイオン充電池を2本。
TR-J18は延長して電池3本で使ったり、
18650だけじゃなく26650(太い大容量のやつ)も使える。
そのうち26650も買ってみようかな。




ちなみにライトがあと2本ほどと、ライトのパーツが中国をさまよってるので
届くのを気長に待とうかね。
いつになるやら。






ボクシング。
10月の粟生の防衛戦のアンダーカードで
日本バンタム級王者の岩佐と
WBA同級ランカーで昨年亀田と接戦を演じた
デビット・デ・ラモラが対戦。


この前の菊池-マナカネといい、
間接的に亀田が絡んだ面白いカードだなー。
順当に考えれば岩佐の圧勝かな。


そんで岩佐vs亀田が実現すればいいけど、無理そうだなぁ。
岩佐は以前から亀田を挑発してるけど、
亀田は一向にリアクションしない。
すぐ対戦が実現しそうにない相手にはガンガン行くくせにw


山中、岩佐、ダルチ、モレノ、デラモラ、亀田、
これらの選手の実力を比べていくと、
亀田が岩佐に勝てるとは到底思えない。


岩佐はWBAのタイトルとってWBCの山中と統一戦をしたいとか。
WBCはまだ無理だけどWBAはサクッと取れる」ともw
でしょうね。


とりあえずデラモラ戦を楽しみにしていよう。
(゚Д゚)