レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

一応ちょっと紅葉見られた

井上は意外とダメージ負ってたようですね。

眼窩底骨折と鼻も骨折してたとかなんとか。

まぁあれだけ激しい試合してたらなぁ。ドネアの方も気になる。

 

 

 

今週もまたダムに行ってきました。

別にダムマニアとかではないけども。

朝ふと「あ、庄川峡行こう」と思い立ってバイクで出発。

家から40kmちょっとでのんびり走って途中で給油もして1時間ちょいで庄川峡の小牧ダムに到着。

f:id:levieso:20191109195656j:plain

アウターは3シーズンジャケットで、インナーは発熱のと防風のを2枚。

手袋はとりあえず冬用をしていきました。

帰りにメッシュグローブに替えてみたらべらぼうに寒かった。

 

 

小牧ダムの前に、その手前にある合口ダムも行こうと思ってたけど、

現地にいくと"ゆずまつり"ってのをやってて超大混雑。

ダムの駐車場?も満車。

まぁバイクだから開いてるスペースにちょっと停めてもイケるけど、

ちょっと人混みは鬱陶しくなったので諦めました。

 

 

小牧ダム。

f:id:levieso:20191109195700j:plain

f:id:levieso:20191109195713j:plain

放水してました。

上歩いてて、ふと自分が高所恐怖症であることを思い出しつつ。

なんというか、自分の体とかより手に持ってるスマホが落ちたらとか思うと

ものすごく怖くなります。べらぼうな高所恐怖症なので。

f:id:levieso:20191109195709j:plain

たけー!こえー!と思いながら。階段は降りられないように封鎖されてます。

仮に開放されてても怖いから行かないだろうけども。

 

 

でも景色はきれいだった!

f:id:levieso:20191109195705j:plain

f:id:levieso:20191109195717j:plain

そして相変わらず逆光に弱い。もう決めた。保護フィルム剥がす!

いくらスマホカメラでもいまどきこんなゴースト出てたら話にならん。

 

 

とりあえずダムをさくっとと見て、

違う道から帰ろうかなとかしてたら軽く迷子になりつつ昼頃に帰宅。

f:id:levieso:20191109195721j:plain

f:id:levieso:20191109195652j:plain

来週もまたダム行こうかなと思ったり思わなかったり。

 

 

 

昼からはバイクちょっと修理&弄り。

サビサビだったサイドスタンドスプリングを交換しました。

f:id:levieso:20191109195725j:plain

前からだけど、なんかスタンド出すときに最後までちゃんと出きらなくて、

(スタンド接地してから軽く後退するように停めなきゃいかん)

バネが錆びてて伸び切らないのかなーと思ってたので交換。

結局症状は直らなかったけど(スパーダは全部こうなのかどうかもわからん)、

スタンド跳ね上げるときがバシャンと気持ちよくなりました。なのでまぁOK。

純正スプリング(VFR400Rと同じ)50541-KW3-000。

ゴムのカバーは見ての通りの状態だったので着けなかったけどまぁいいでそ。

錆びてきたらまた交換します。

 

あとはヘッドライトの位置をちょっと変えたり配線手直ししたり、

テールランプの球を赤いLED(これまでは白色LED)にしてナンバー灯を別で付けたり。

やっぱり赤レンズでも中の球は赤がいい。赤みが増してきれい。車もそうしてます。

 

 

 

 

さて明日から九州場所が始まりますね。

大相撲もいよいよ今年最後の場所。

遠藤また勝ち越して今度こそ関脇に行ってほしなー(枠が空けば)。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)