レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

トコトコ走りたくなってきた

バイク乗ってる知人や
YouTubeのバイク関係の動画など見てると
久々にバイク乗りたくなってきた今日このごろ。


スパーダをまた直して乗ろうかなと思ってこの前まじまじと見てみたら、
結構ダメになってるところが多いですな・・・。


バッテリーは当然ダメ。


タイヤは空気も入れずに放置しすぎてパックリ逝ってる。


タンクは穴が空いて燃料漏れ起こしてダメ。


キャブはOHすれば中身は大丈夫だろうけど
2つのキャブを連結するところが割れてるので(これは前からだけど)
燃料漏れる恐れがあって危険なので使えない。


ブレーキはおそらくOHでいける。


チェーンは錆びてどうにもならない。
スプロケもぼろぼろなので交換してもよさげ。


前後サススカスカなのは前から。


その他ワイヤー類やスイッチ類はばらして掃除すれば大丈夫そう。



タンクとキャブは中古を使って、
タイヤも頑張って手組みするなどすれば
まぁ数万で直せるかなぁとは思うけども。
ざらしがほんと良くなかったなぁ。




とりあえずオイルを交換してみてどうするか考えます。
そういえば車のオイルも交換しなきゃ。
(゚Д゚)