レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲秋場所 千秋楽

秋場所もいよいよ今日まで。


昨日14日目の時点で優勝を決めた豪栄道
今日の一番にも勝ち、全勝で初優勝に華を添えました。


2敗で単独で優勝争いの2番手につけていた遠藤も今日も勝ち、
自己最高の13勝2敗で、技能賞も獲得しました。



場所前、豪栄道が優勝するなんて正直微塵にも思ってませんでした。
日馬富士の連覇か、稀勢の里が綱取りを果たすかどちらかかなと思ってました。
ある意味いい意味で裏切られたというか。


これで4大関の中で優勝経験がないのは稀勢の里だけになりました。
日本人の大関の中では一番成績が安定してるから、
稀勢の里が一番早いかと思ってたけど。10勝5敗で綱取りも振り出しに。


やはりその場所の優勝する力士って日の出の勢いみたいのがあるんですね。
優勝が当たり前の横綱は別として。




そして遠藤。かなり安定感が戻ってきました。
途中まで同じく優勝争いしてた関脇の高安にも自分の相撲で勝ったし、
上位総当たりになるであろう来場所も大いに期待できそう!


その高安も来場所12勝以上で大関取りを果たせるといいけども。



大関陣では照ノ富士が不調ゆえ4勝11敗と大敗で来場所カド番。
本来は綱取りも期待できる逸材なので完治させてまた大活躍ほしいところ。




来場所は白鵬が戻ってくる、豪栄道は綱取り、高安は大関取り、
遠藤も上位総当たりで楽しみが多い。
まだまだ早いけど理想は豪栄道優勝で綱取り、高安も12勝して大関昇進
遠藤も勝ち越して初の三役てなことになるといいなぁ。




メモ。燃費。
今回は7.6km/Lでした。


またバイクに乗りたくなってきた今日このごろ。
スパーダどうにかレストアして乗ろっかなー。
(゚Д゚)