レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイル交換

レガシィのオイル交換。

オイルは今回もカストロール EDGE RS 10w-50。
今回はエレメントも交換なのでPIAAの白いやつを。


特に変わったことしないのでサクサクーっと終了。



しかし今回も4L缶1個でちょうどゲージのF寸前まできた。
以前のエレメント同時交換のときも4L缶1個でピッタリでした。
オイルのみ交換のときも当然4L缶1個でちょうどいい。
エレメントも替えたら規定量は4.5Lのはずなんだけどなー。



まぁ完全に抜けきってないだけでしょうな。
余計に1L缶買ったりしなくてよくて助かるからいいけど。




バイク用のオイルも買ったのでこれまた交換しなきゃ。
こっちもカストロールでPOWER1 4T 15w-50に。
指定が10w-40〜20w-50なのでちょうどいいです。
古いししょっちゅう乗らないし硬めの入れときゃ間違いない・・・と思う。
何年もエンジンかけてなかったから、
一応プラグホールからも少しオイル入れておくといいかもしれんですね。


とにかくオイル替えながら復活できそうかあれこれチェックしないと。
(゚Д゚)