レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

車検完了

レガシィの車検&整備が終わったので引き取ってきました。


まったりのんび〜り乗れるミニバンも悪くなかったけど
やっぱり乗り慣れたマイカーがしっくりくるかな。



今回は特に修理や大掛かりな部品交換がなく、
エンジンオイルとエレメント、ミッションオイル、デフオイルの交換、
あとブレーキフルードも交換したり平常どおりの内容だったので、
タイベルやらウォーターポンプやらいろいろやった前回の半分以下の金額で済みました。



ちなみに今回からマイカーもフロントウインドウの車検ステッカーが少しでかいのに変わった。
外から見て期限がわかりやすくなっとるんだな。
ちょっと見た目がよろしくないけども…



ミッションオイルとデフオイルは前回の車検の時は替えなかったけど、
やっぱり交換したほうが具合いいな。乗った感じ。



エンジンオイルは次は104,000kmまたは来年4月頃。オイルだけ交換。
忘れないようにしないと。




今回の燃費は6.9km/Lでした。
車検だったのでこの数値は仕方ないな。
(゚Д゚)