レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

まだまだ直さなきゃ

VTRタンク載せました。


後ろ側はスパーダのゴムブッシュとボルトでそのまま純正のボルト穴へ。
前側はレビンのシフトマウントブッシュを装着&ステムと干渉する部分を少し削って、
フレームにタップを立ててボルトで固定。
ただ、まだコックもつけてないしガソリンも入れてないし、
そのまま外に停めておいてまた錆びたら嫌なので、
固定するのはガソリン入れる段階になってからにして、
それまではスパーダのに戻してVTRのは室内保管しておきます。




ヘッドライトも新しいのを取り付け。

多分中華製で新型のKSR風のカウル。
もともとストリートファイターっぽくしたいと思って色々見てたところ、
こいつはバルブがH4なのでLEDでもHIDでも選び放題だし、
値段もAmazonで1,500円と格安だったのでとりあえず買いました。
ライムグリーンだったのでシートカウル等と同じカーボン柄を貼り付け。



一応球はポジションだけLEDにしました。
前照灯はどうせ使い物にならない配光だろうし、プロジェクター化でもしようと思ってたら、
意外とロービームはまともでした。
どっちにしても付属のハロゲンバルブは35/35wで暗い上に、熱の問題で一般的な60/55wはダメなようなので、
ポン付けのLEDキット入れようか、殻割りしてバイキセノンのプロジェクター入れようか、
ちょっと迷ってるところです。




・キャブとエンジンをつなぐインシュレーターがもうゴムじゃないみたいにカッチカチなので交換。
・ブレーキはフロントはそのままキャリパーのシール類交換だけでOK。それと別体のタンクだけ。
・リアはキャリパーOKだけどマスターが固着してるのでマスター交換。
・レギュレーターは念のため交換。コイルとスターターリレーはまだ未確認。


これらをやっつけてエンジンかかるの確認したらタイヤとチェーン交換の予定。
タイヤ等は少しでも劣化防ぐために冬が明けて乗り出す頃にしようかなぁ。
まぁ天気など見つつ。



バッテリーは一応充電してライトやホーンまではちゃんと動かせるの確認したけど、
肝心のセルがどうかなぁ。まだキャブ外したままなので未確認。
まぁ回ったとして、数年間放置してたし新しく購入した方がいいのは間違いないですな。



まぁ引き続きのんびりゆっくりやっていきます。




メモ。燃費。
今回は7.8km/Lでした。
あと1ヶ月もしないうちにスタッドレスに交換ですな。
なんか今年の冬は雪が多そうな予感。
(゚Д゚)