レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ソースカツ丼

levieso2005-08-17

今日はイヌマソ氏、RED氏と3人でドライブを兼ねて福井までソースカツ丼を食べに行ってきました。
行きは国道157号を使って勝山回りで福井市内へ。
157号は3台ともけっこう全開w 一応マージンはとってるけど。


当初の予定では「ふくしん」という店でソースカツ丼を食べる予定だったんだけど、
その店はなんと盆休みでした。
仕方がないのでその店のすぐ近くにある「ヨーロッパ軒」に行くことに。
ちなみに俺はヨーロッパ軒も初めてだったりw
普通のソースカツ丼頼んだんだけど、予想よりはるかに(゜д゜)ウマー
肉もいい感じに柔らかくて、そしてソースとご飯の相性もバッチリ!
いい感じに満腹になったところで帰路につくことに。
「行きは山だから帰りは海にしよう」ってことで305号線まで出て海沿いを走ってきました。


金沢についたところでRED氏のEP91のタイヤを見に行こうって事でワンピース(中古タイヤ屋)へ。
そこで205/50-15のRE-01があったので即購入。1本4500円のを2本。
その後スタート地点のサンセットブリッジに戻ったところでする氏が合流。
ラーメン全日本に行き晩御飯。そして22:30ごろに解散となりました。


そして今、家でおなじ味のソースカツ丼を作れないだろうかとか考えてますw