レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

土曜の夜〜日曜早朝

levieso2005-08-21

イヌマソ氏、する(RX-R)氏と3人で晩御飯を食べに行くことに。
当初の予定では町内にある「とんがらし」という洋食屋に行くつもりが、
いざ着いてみると店内が結構混んでたので他の店へと行くことにしました。


で、向かった先は大盛りごはんで有名(?)な洋食屋のcook。
漏れはこの店も初めて。
店内はまぁ、なんと言うか古い感じの(ry
別のテーブルではヲタ(ryな客がずっとゲームボーイしてましたw
漏れはポークポロなんとかっていうハンバーグを豚肉で包んだものを注文。
ライスは1/2(それでも2杯分!)にしました。
量多いけど味的には結構悪くなくておいしくいたただけたけど、
ミックスステーキ+ごはん1/2の隣のする氏はごはんをギブしてたりw


店を出たあと、オートワールド&フェニックスに行ってしばし中古車を観賞。
かなり漏れ的にグッとくる車が何台かあってよかった!
やっぱ漏れはクーペかスポーツセダンしか興味ないんだな〜とか思ったw


その後コジマ電気でしばし店内を物色後、内灘に戻りS14シルビアを納車したまゆ氏と合流ししばし雑談。
まゆ氏と別れたあと、「これからどうしようか」ということになり、議論の末「ヤセの断崖」(自殺名所)に行くことに。
現地には自殺を思いとどまらせる看板が多数。崖の下はやたらに波が激しく渦巻いてて、こりゃ落ちたとき生きてても助からんかも。てな感じでした。


帰り道、これまで運転してたする氏が眠気で限界ぽかったので漏れが代わることに。
しばらく走って、羽咋市内に入ったあたりでいきなりvivioの持病、ハンチングが発生。
する氏の保険のロードサービスに電話するも、その最中にvivio復帰(プラグコード挿しなおし)。
気を取り直して走ってると、その後すぐにまたハンチング。またコード挿しなおしで復活。
その後、しばらく走ってると、漏れはクラッチ切ったりニュートラルに入れたりするとアイドリングしないで止まってしまうということに気付いた。
アクセルを煽ってやればエンストはしないんだけど、それだとブレーキが踏めない。
左足ブレーキなど習得してないし、後ろに車もいなかったので、止まるときはアクセル煽りつつサイドw
そんなこんなでもうすぐ内灘だ!ってとこで再びハンチング。
怪しいプラグコードを抜き差しして一応復帰。なんとか漏れの家まで戻ってきました。
とりあえず「よかったよかった」とか言いながら、もう6時半くらいだし解散することに。
しかしここでまたハンチング発生。今度はなにやっても治らない。
仕方なくする氏は2速半クラでコントロールしつつトロトロ〜っと帰っていきましたw
イグニッションコイルかえないとダメかなぁ〜。中古で安くあればいいけど。