レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

郷に入っては郷に従えとはいうものの・・・

今日は地元の友達と1年以上ぶりに中国から帰ってくる友達に会ってきました。
反日のデモとかの報道みて「大丈夫かな」とか思ってたけど、無事帰ってきたのでめでたしめでたし。


3人でいろいろ極東アジアの情勢などについて語ったりしてみると、
どうも中国色に染まって帰ってきたような気がしたりorz
俺と地元の友達はODA打ち切れば日本の借金なんかも解決するんではとか言うんだけど、
なんかいつの間にか日本の年金の話にすりかえられたりw
というかODAなんて、奴らは軍事費用に充ててるという話だから、こんなバカげたことはねぇぞ。
速攻で打ち切ってあわよくば国交断z(ry


その後ラーメンマルで昼飯を食べ、
なぜか「Bを見に行こうぜ」ということになり
市内の某地区へ。
やっぱなんか古いというか、その地域だけ開発が進んでないなぁという感じ。
今まで近くは通っててもその地域内に入ったことはあまりないので。
てかこういうのはやはり川沿いか山奥のどっちかなんですな。


その後その友達と別れたあと、俺と地元の奴とでまたしてもアジアなどの談義w
いまの在日の生活保護の支給額なんかを計算して愕然としてみるw
なんてお得な人々なんだろうとか思ってみたりw
こうなったらパチンコにアホほど課税しないと。
なんか一日中こんな話をしてたような気がします。



ちなみにいつぞやの日記に書いた警察の捜してた(俺も思い当たる節がある)車両、
今日も発見。ナンバーが警官の証言と一致しました。
どーも乗ってるのは普通の中年男性ぽいけどなぁ。ビーグル犬も連れてて。
誰かからなんか通報でもあったのかな。


まーこんな感じでなかなか濃い一日だったような。
俺は差別主義者の悪い人間かもしれんと思ってもみたりします。