レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

披露宴に出席してきた話

プライバシーの関係で使えそうな写真ほとんどないぜw




2週間ばかり前の話だけど、
友人の結婚披露宴に出席してきた。
京都まで地元の友人と2人で出かけた。


久々にレガシィでプチ遠出。
&ETC初体験。
30km/hくらいじゃないと怖いな。
50だとかなりドキーッとした。



途中、パトカーがサイレン鳴らしながら登場して、
警官が発炎筒設置してたんだけど、
俺らの30分後くらいに通った人(同じ出席者)の話では
人が外に投げ出されてたとかなんとか。
ニュース見ると死亡事故だったみたい。Oh・・・



多賀SAで軽く朝飯食べて、
そんで会場のホテルにむかう。
高速のってからホテルまで車線変更以外でウインカー出さないほど
ずーっと一本道。ほんと一本道。
高速降りて京都の街中はちょっと混んでたけども。


ホテルについてスーツに着替えてちょっと時間あったのでホテル近辺をブラブラ。
お寺や神社が多くていいな。浄土宗や浄土真宗が多い。
浄土宗総本山の知恩院もすぐそばにあった。



で、時間になったので会場に戻り、
友人と共に受付を頼まれてたので適当にこなす。
保証人やら受付やら、責任重大だなw



披露宴がはじまっておいしい料理に舌鼓を打ちつつ、
キスシーンがなさそうだったので
新郎友人としてリクエストしてキス見せてもろた。
これがないとな。
酒もバケツ使ってないみたいだったのでエライ。




披露宴終わって、スーツから着替えて、
さあ帰ろうと思った矢先、
駐車券持ってた友人が駐車券なくしやがった。
そこらじゅう探してもないのでフロントで再発行してもらう。
ついでにホテルの土産物屋で京都土産をちょっと買う。




で、高速に乗ってとりあえず彦根まで。

名神はほんと混んでるなぁ。



彦根に到着。

2009から毎年彦根に来て、そのたびに行ってる
(2010年は2回も)
近江やというステーキやさんにいく。
そこで近江牛のA5ランクのクラシタステーキと
ガーリックライスを食う。

クラシタって肩ロースらしいな。
肩ロースのステーキってこんなんだっけw




で、地元までバーッと帰る。
のぼり坂で大減速する馬鹿どもや、
90km/hしか出ないのに無理に追い越しするトラックなどが邪魔で仕方ないな。
(並走時間長いと危ないってのに)
まぁ無事帰宅して風呂入って就寝。



めでたしめでたし(゚Д゚)





全然関係ないけど、スマホのホーム画面を久々にいじる。
これまでEVO3DはIS03と同じ構成で使ってたんだけども。

自分で撮った写真じゃないとつまらないな〜と、
アイコン探したり写真加工したりアイコンと色を合わせたりしてたら
いつの間にか午前4時とかになっとった(゚Д゚)


ホーム(特にメインのページ)に
アイコンをズラズラ並べて置くのがホント大嫌いなので
よく使うのはフォルダにまとめでドックバーに置いたり、
時計をタップするとショートカットを呼び出せるようにしたり。
もともとあまり色々置かないようにはしてたんだけど。
なんとなくスッキリしたかな〜という感じ。
やっぱ色々見た目いじるのスゲー楽しい。


あまりシンプルにとかスタイリッシュにとかやると、
今度は実用性がアレになるからこんなもんでいいや。
もうちょっと煮詰めつつ。