レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

えるれんず

EF 24-70mm F2.8 L USM





(゚Д゚)


のタンブラー。
本物はいずれ買うとしてとりあえずw


よく見ればオモチャ丸出しだけど、
ぱっと見はそれっぽいかなw
35-70の範囲だけどズームも一応します。


特に何するわけでもないけど、
部屋に飾っておけばいいかなー。


蓋の部分の厚みがあれなので、
互換品の安いフードでもつけてみようかしら。





レンズ。
キタムラから連絡があったので、
ゲットしてきました。

シグマ2本。


24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF
70-300mm F4-5.6 DG MACRO



24-70はペンタで使ってたやつとほとんど同じ。
なので持った時の違和感は全くない。


フードが欠品してるのと、キャップが従来の
外側しかつまめないタイプなのは知ってたので、
あらかじめ用意しておきました。



内蔵モーターのおかげか、K20Dの時に比べてAFの駆動が速い。
写りもそんなもんだろう。24mmがちゃんと24mmなのがうれしいw
そしてやはり一気にカメラが重くなったぜ。
ストロボつけたら2.5kgオーバーだな。
でも個人的にはこのくらい重量ないとつまらん。



70-300はたぶん現行品。
これもペンタの時、旧モデルのAPOのやつ使ってたな。
こっちは逆にAFが遅い。動きもの完全に無理。
ま、これは日食とたまに月撮る目的で買ったからいいや。
やはり将来的に70-200だな。



ひとまずこれで5D2購入時からのコーフンはちょっとおさまった。
K10Dの嫁ぎ先も決まりそうでめでたしめでたし。