レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

けいおんローソン

今日からまた始まったローソンのけいおんフェア。
これが最後になるかもしれないな。わからんけど。
原作も終わるとかって噂もあるとかないとか。


今回はクリアファイルさえ手に入ればそれでいいやと思ってたので、
1軒目でおしまい。
コップに入ったゼリーは売ってなかった。まあいいや。
ティーカップもマグカップもホコリかぶってるだけだからな。
あ、調べたらゼリーは来週か。



つーわけでクリアファイルコンプ。
チョコスナック(キノコの山の棒にチョココーティングしたようなもの)は
大好きなので5箱ほど。
ひとまずこれでOK




カメラのキタムラに防湿剤など買いに行ったら
ジャンクコーナーに700円でレンズがあったのでためしに購入。

EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
55-200だけどEF-SじゃなくてEFなので5D2でも使える。


実際装着してみたら、
AFの音がカタカタする以外は特に不具合なく、
(AF速度は速からず遅からずでごく普通)
ピントはちゃんと来てるし目立ったゴミやカビもなさそうだし
もうけもんだな。
使うかどうか分からんけどw
なんとなく超音波モーターのレンズを体験したかっただけなので。



そういえば俺の売ったペンタのやつ、
K20D、FA50、DA35、540FGZが売れた模様。
思ったより早い。残るは24-70と16-45か。
次行くまで(何時か分からないけど)に売れてるかな?