レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ゴツなった。

5D2本体購入後、急いで注文したブツが届いた。


縦位置グリップ、方眼スクリーン、液晶保護フィルム、
それと別便で16GBのコンパクトフラッシュ



さっそく慎重に保護フィルムを貼って、
スクリーンを入れ替えて、
縦グリを装着。




ゴツくなりました。
というか今さら縦グリ無しなんて考えられん。
見た目じゃなくて持ちやすさでね。
縦位置が格段にやりやすくなるのはもちろん、
普通のポジションでも小指までかかるから安定するからね。


縦位置はK10D/K20Dよりグリップの厚みがあって楽だな。
K10D/K20Dのは見た目の一体感重視っぽかったから。
本体と同じマグネシウム合金ってのもいい。
バッテリーが下に2個ってのも取出しが楽だし重心も安定していい。



CFカードトランセンドの600xの金色のやつ。
手ごろな価格で速そうだしいいかなーとこれを選択。
公称値が読み書き共に90MB/sで、
実際測定してみると
読み込み:101MB/s
書き込み:89MB/s
でした!
十分速いなこれは。動画のこと考えるとよさげだ。



ゆうべ友人のryoさんが来て、
Lレンズをいろいろ試させてもらったけど、
やっぱいいなー。
芯がカリカリでまわりフワフワでAFも速くて。
85mm のF1.2とかEFマウントの口径じゃなかったら無理だべ。


ペンタの時はスターレンズは持ってなかったからな。
シグマの高級ラインは持ってたけどもw
いずれ白ボディに赤ラインのレンズを入手るすべ。
はい。


(゚Д゚)