レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

カメラを手放した(-ω-)

まずメモ。燃費。
今回は9.2km/L。
街路樹の桜に見とれてチンタラ走ってるのに巻き込まれると燃費いいw



さて、タイトルどおり。
K20Dとかレンズとかストロボとかを手放しました。
銀塩はどうせ二束三文なので置いておいたのと、
K10Dとキットレンズなどはもしかしたら友達に譲るかもしれないのでこれも置いとく。


K20Dデジイチのメイン機としては一番長く使ったな。3年か。
俺は物にけっこう愛着がわくタイプなのでちょっと寂しい。
まぁ前日に磨いたから思ったよりいい値がついたけども。
今までお世話になりました。

















(゚∀゚)!
そしてこうなりました。

マーク3が出て値段が下がったような下がってないようなそんな感じ。
買ったのは中古だけども。程度はいいと思う。


いつ出るいつ出ると思ってたペンタックスのフルサイズ機だけど
もう待ちくたびれたよ。
フルサイズ出てもミラーレスとかって噂もあって。


今レンズはこの新品9000円弱の50mmF1.8だけだけど、
やっぱ50mmが50mmの画角で写るっていいな。
AFも迷わずピタッと合うし感動している。



とりあえず個人的に必須な縦グリとか方眼スクリーンとかを注文した。
標準のズームレンズは近いうちにシグマの旧24-70かタムロンA09
(24mm好きなのでシグマが有力)のやすーい出物があればそれを買って、
夏〜秋ごろに、7月発売の純正24-70のII型の影響でI型の中古の値が下がったらそれ買おうかなーと思ってる。


とりあえず金環日食までに安い中古の70-300も用意しなきゃな。
んでその後35mmと85mmの単も安いのがあれば。
ま、少しずつね。
しかし50にしても85にしても安い1.8シリーズがあるってステキ。



将来的に17-40F4Lと70-200F4Lも入手したい。
いわゆる小三元の広角と望遠。
70-200はシグマかタムロンの2.8でもいいかなって気もするけど。



そんな感じの今日この頃。
なんか最近一気に暑くなったな。
(゚Д゚)