レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

けいおんの映画の

BD/DVDの発売日が決まったようですね。
詳しいことは自分で検索してみれ。
7月。キヤノンの24-70も7月だな。こっちは買わないけどw


とりあえず予約始まったらしよっと。
映画は結局観ずにここまで来たからな。
軽くたのしみ。




50mmの単にフードをつけた。

ちょっとコンパクトじゃなくなってしまったけど、
20年前の設計のレンズだし、逆光対策のために。




EOSInfoっていう、シャッター数見るソフト入れて
5D2の総シャッター数を確認してみた。
キヤノンは1D系以外はExifにシャッター回数残らないみたいね。


で、PCとカメラ繋いでソフト起動して確認したら、
3971でした。思ってたより全然少ない。
俺が撮ったぶん引くと3800くらい。
(゚д゚)ウマー
5D2のシャッター耐久が15万とかだから全然。


ボディ自体もスレとか全然見当たらないし、
ホットシューを使った形跡もなかったし、
かなり綺麗だ。説明書がバタバタだった以外はw
よかったよかった。