レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

長谷川、山中、粟生

ボクシング。


WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者 山中 慎介 vs 挑戦者 ビック・ダルチニアン


WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者 粟生 隆寛 vs 挑戦者 ターサク・ゴーキャットジム


長谷川穂積再起戦 フェザー級10R
長谷川 穂積 vs フェリペ・カルロス・フェリックス



結果は無事3人とも勝利!
山中はダルチ相手に右のリードジャブで上手く距離をとって
ダルチもイマイチ攻め切れない。
ダウンこそなかったけどクロスカウンターでぐらつかせる場面もあって
3-0の判定勝ちで防衛。
しかし初防衛戦がダルチ。大金星だな。
最終Rが消極的だったのだけ気になったけど、それも作戦だろう。
これでダルチに勝ったのはドネア、アグベコ、マレス、モレノ、そして山中。
山中すごいわ。


粟生の試合は個人的には中盤までは完全に五分。
相手のターサクはとにかくタフだな。
倒れてもおかしくないパンチもらってもしっかり打ち返す。
終盤は粟生がダウン寸前まで追い込む場面もあって、
これまた3-0の判定勝ちで粟生が防衛に成功。
内山との統一戦に一歩近づいたかな。


長谷川の再起戦は地上波だとダイジェストだったんだけど、
それと速報サイトの情報を見た感じだと、
やっぱり足を止めて打ち合う癖は治ってないな。
もっと足を使わないとフェザーじゃ怖いな。
何はともあれ7RTKO勝利で再起戦を飾ったので一安心。



とにかく面白かった!
3選手ともおめでとう(゚Д゚)