レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲春場所 初日

今日は天気も良かったので
部屋に敷いてるラグを替えました。
何年も使い続けててだいぶ汚いのもあって。


これまでのがカーペットのような硬いやつだったけど、
今回は毛足が柔らかいやつにしました。
やっぱ柔らかいのは裸足のときに気持ちいいですね。





さて、ついにはじまった春場所
初日から白鵬日馬富士の2横綱が敗れる波乱。
白鵬は正代にいいところなく突き落としで敗れ、
日馬富士大関復帰を目指す琴奨菊に敗れたけど、
琴奨菊の並々ならぬ気迫みたいのを感じました。


稀勢の里豪風に完勝で新横綱として最初の一番を白星で飾りました。


遠藤も荒鷲に勝って白星発進。


荒れる春場所って言われてるけど今場所はどうなるやら。





メモ。燃費。
今回は7.6km/Lでした。


今日ガソリンスタンドに給油に行ったら
ピットで夏タイヤに交換中の車が何台かいたけど、
まだ早いと思うんだけどな・・・。夜(特に山沿い)は凍結の恐れもあるし。
レガシィはいつにしようかなぁ。
次の次の週末くらいの天気の様子見つつかな。
(゚Д゚)