レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ひこにゃんありがとう

今年もひこにゃんから年賀状の返事が来ました。

ありがとござます!
いつまでも可愛く元気に活躍しなさい。




大相撲は12日目終わって、
稀勢の里が1敗で単独トップをキープ。
2敗に白鵬貴ノ岩逸ノ城
日馬富士鶴竜の2横綱が休場したので稀勢の里にとってはチャンスですね。



カド番の琴奨菊が今日玉鷲に敗れて8敗目となって陥落決定。
できればこれで気持ち切らさずに明日の白鵬戦で一泡吹かせてほしい。


今場所限りで引退となるのか、
来場所の結果(10勝以上して特例復帰できるか)次第なのか、
はたまたどういう結果になろうと続けるのか。
どうなるのかな。



照ノ富士も8敗となって来場所またカド番。
初優勝の時あたりの強かった面影が全くない。
このまま怪我を引きずってズルズルいくのは非常にもったいない。
本来ならとっくに横綱になってておかしくない力士なのに。
幸い今場所は巡業がないからその間にきっちり治してほしいですね。



遠藤は豪栄道に勝って6勝6敗。
なんだかんだで6敗しちゃったなぁ。
でも今度こそは勝ち越してほしいです。




17日に内灘で起きた強盗未遂事件、
まだ犯人が捕まったという話を聞きませんな。


規制線が張られてて警察犬もいたから何事かと思ったら
民家に強盗が入ったとのことで。とんでもないな。
高齢者も小さい子供も多いし物騒なので早く犯人捕まって欲しいところ。
(゚Д゚)