レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲7月場所 千秋楽

熱かった名古屋場所も終わりました。


優勝は14勝1敗で白鵬。39度目の優勝。
通算勝利数も魁皇の1047勝を抜き歴代1位の1050勝。
星の差一つで最後まで碧山が追いかけてたので、
できれば決定戦が見たかったかなぁ。



今場所は横綱稀勢の里鶴竜大関照ノ富士
それと遠藤が序盤で休場しました。


稀勢の里は足まで痛めてしまったようで、
やっぱり強行出場はよくない。
今度こそはちゃんと治してから出場してほしい。
2場所連続途中休場ってあまりにも印象が悪いから。


遠藤は足首の遊離軟骨除去手術を受けるそうで、
こちらもきっちり治してから出てほしいですね。
番付が大きく下がるかもしれないけど、
ちゃんと治ればすぐに幕内に戻れる!



十両安美錦は今場所も2ケタ勝利。
幕内復帰も近そうですね。
先場所は優勝決定戦までいったしまだまだ活躍してほしい力士。
来場所も楽しみです。





昨日は夏祭りで花火もありました。
今年は開催場所が変わって友人宅のすぐ近くになったので
その友人宅の前で花火を鑑賞。



毎年この花火が終わると本格的な夏到来な感じです。
梅雨明けもだいたいこのくらいで。



しかしこの7月の段階でアホみたいに暑いのに
8月になったら一体どうなるのか。
とりあえず熱中症にならないように注意しないと。
(゚Д゚)