レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲一月場所 中日8日目

初場所ももう8日目。
今場所進退のかかる鶴竜が唯一無敗で折り返し。
鶴竜の中日勝ち越しは一昨年の九州場所以来ですかね。


そして鶴竜を1敗で追うのが御嶽海、栃ノ心、大栄翔。
昨年は当時4横綱の中で一番早く引退するのが鶴竜じゃないかと思ってたけど、
むしろ逆になるかもしれんですね。


白鵬は2勝2敗で5日めから休場、
稀勢の里は1勝4敗で6日めから休場。
特に稀勢の里は出ては休み、出ては休みばかりでいよいよ進退がかかってくると思うので
今度こそ中途半端なコンディションで出ずに、
きっちり心と体をベストな状態にしてから出場を決めてほしいです。



遠藤は5勝3敗。
残り7日、頑張って2ケタ勝利をあげてほしい。
上位の星取り如何でまだまだ新三役の可能性はあるので。



安美錦は5日目の千代の国戦で膝を負傷して休場。
それまで1勝4敗だったので西の10枚目というのを考えると
残りも休場なら来場所はまた十両になってしまいますね。
先場所久々に幕内復帰して勝ち越したのになぁ。残念。




さて後半戦。どうなるやら。
(゚Д゚)