レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

夏場所はじまた

大相撲五月場所がスタート。


横綱稀勢の里大関高安の田子ノ浦部屋の2力士は休場。
特に稀勢の里貴乃花に並ぶ最多の7場所連続休場。
次出る時は確実に進退をかけた場所になるだろうし、
今度こそは万全のコンディションで挑んでほしいです。



連覇を狙う鶴竜大関取りがかかる栃ノ心
念願の新三役の遠藤、最年長再入幕の安美錦など、
今場所も個人的に見どころいっぱい。



初日の結びでは鶴竜に遠藤が挑戦したけど残念ながら負け。
せっかく手にした新三役だから、
今場所もしっかり勝ち越してこれから三役に定着できるといいけども。





ボクシングはついにリナレスとロマチェンコが激突。
リナレスのWBAライト級王座にロマチェンコが挑戦。


結果的に10R、ロマチェンコがボディでダウンを奪い、
なんとか立ち上がったリナレスにレフェリーが続行を許さず
ロマチェンコのTKO勝ち。


だけどそれまでの展開はかなり拮抗してように見えたし、
もし続行してたら…という感じだったんじゃなかろうかと。



なんといっても6Rにリナレスが綺麗な右のカウンターで
ロマチェンコから初のダウンを奪った!


リナレスは結果としては負けて王座陥落となったけど、
改めてその存在を全世界に示せたんじゃないかな。



ロマチェンコはこれで世界最速の12戦目での3階級制覇。
うーむ。つくづく凄いな…。
将来的にマイキーやクロフォードとも当たるのかしら。
そのへんも非常に楽しみ。





そして25日はいよいよ井上も3階級制覇に挑戦ですね。
マクドネルは決して侮れない相手。
だけどキッチリ勝ってバンタム級のチャンピオンになって、
その先のWBSSバンタム級トーナメントに!



ドキドキする…
(゚Д゚)