レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

夏場所8日目

大相撲五月場所も今日で折り返し。


今場所新三役の遠藤、
6日目終えて3勝3敗だったけど、
負傷により翌日から残念ながら休場。


上腕二頭筋遠位部断裂ってことで、
もしかしたら手術も必要かもって話です。
これだと再出場は厳しいかな。
というか大きい怪我なら無理せずきっちり治してほしい。
せっかく掴んだ新三役だったけどなぁ。
なんか、つくづく運が悪い気がするなぁ。



優勝争いは現時点では栃ノ心が8戦全勝で単独トップ。
今場所は大関取りがかかってるので後半戦もこの勢いを保ってほしいです。





しかし遠藤は残念。
そして十両に落ちてる照ノ富士も途中休場なので、
来場所は幕下になってしまいますね…。
でも両者ともちゃんと治ってから復帰してほしい。


なにしろ今先頭を走ってる栃ノ心
膝の大怪我で幕下まで下がってからの大復活だからな。
辛抱すればきっと報われる。





あと7日。どうなるやら。
(゚Д゚)