レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ワイルダー

ボクシング。
WBCヘビー級タイトルマッチ
王者スティバーンvs1位ワイルダー


結果は3-0でワイルダーの判定勝ち。
デビューからの連続KOは32でストップしてしまったけど、
スティバーン相手に試合をほぼコントロールして完勝。


2Rゴング直前の連打でスティバーンが倒れこみ、
レフェリーはダウンを取らずそのままラウンド終了したけどあれは完全にダウンとみていい感じ。
7Rにもスティバーンをグラつかせたりして圧倒。
これまでの相手なら試合終わってたようなパンチだったから、
スティバーンのタフさもまた凄いと感じた。



しかし久しぶりのアメリカ人のヘビー級王者。
7年7ヶ月ぶりになるそうな。
これでヘビー級が面白くなりそう。



ワイルダーはこれまで4R以内のKOでそれ以上戦ってないけど、
12R戦えることがわかったのも良かった。
いずれクリチコ(ウラジ)とやるのかどうかわからないけど、
クリチコを倒せる可能性が一番高い王者が誕生したですな。




その前座で同スーパーバンタム級王者のサンタクルスが防衛に成功。
この階級も春にドネアが帰ってきたり、
マレスも戻ってサンタクルスとの対戦の話もあるし、
英国にはフランプトンとクイグがいるし、
もちろんリゴンドーもいるし、
今年はアツい事になりそうな感じ。
(゚Д゚)