レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヘビー級ダブルタイトルマッチ

ボクシング。
NYでヘビー級のタイトルマッチが2つ。



WBCは王者ワイルダーvs挑戦者スピルカ。
ワイルダーはあくまで慎重。
それとサウスポー苦手なのかな?やりにくそう。


思ったより苦戦してるなーと思ったら、
9R、飛び込んできたスピルカにワイルダーの右のカウンター一閃。


スピルカが大の字に倒れてピクリとも動かず。
ワイルダーのものすごいKO勝利。
手こずってると見せかけてこの一撃があるからワイルダーは良いですね。


試合後、タイソン・フューリーがリングインして何やらワイルダーと言い合い。
ワイルダーがポベトキンとの統一戦、フューリーがクリチコとのリマッチ、
それぞれをクリアしたら対戦かな?




それとIBFの王座決定戦。
グラスコフが足を負傷して棄権し、
チャールズ・マーティンが3R TKO勝利。
IBFヘビー級チャンピオンに。
こんなこともあるんですな・・・。




ちなみにイギリスではデビッド・ヘイが現役復帰。
世界ランカーを圧倒し1R TKO勝利だそうで。


過去2度対戦が流れてるフューリーとも因縁浅からぬ仲だし、
ヘイもまた世界戦線で活躍して欲しいです。





大相撲初場所は中日8日目。
インフルエンザで2日休んでた安美錦が復帰。
入れ替わるように御嶽海がインフルエンザで休場。


今日の取り組み全て終わって中日勝ち越しは
白鵬琴奨菊の2人だけ。
今場所の琴奨菊は相当良さそうだし、
栃東以来10年ぶりの日本出身力士の優勝を期待したいです。



しかし御嶽海に正代といきのいい若手が幕内にやってきたし、
遠藤もキッチリ怪我を治して負けずに頑張らないと。
もちろん輝にも頑張って欲しいけど幕内の壁に跳ね返されてる感じですな・・・。



明日から後半戦。どうなるかなー。
(゚Д゚)