レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

おすもう

10日から開催中の大相撲初場所
本日7日目から遠藤が休場。


場所中の復帰はないとのことで、
現在前頭11枚目で本日の不戦敗入れて1勝6敗なので
来場所の十両陥落は確実ですね。


でもいいと思います。
この際もっと長引いて幕下にまで落ちたとしてでも
手術するなりなんなり、きっちりと治したほうが絶対上を狙えると思います。
現在小結の栃ノ心も怪我で幕下まで落ちて再び這い上がってきたわけで。


さらに言えばこの判断を昨年の3月場所の段階でしていればなぁ。
ともかく怪我を直して万全な姿を見せて欲しいです。



今場所は照ノ富士も昨日から鎖骨骨折と半月板損傷で休場してるし
好きな力士が出てないってのはちょっと寂しいけども。







コンタクトはやっぱり目が乾きやすい気がするので専用の目薬を購入。
ずーっとロートZ!proを愛用してるのでZ!のコンタクト用を。

そっくりなので部屋の中で置き場所別にしておかないと間違えそう。


コンタクト用は防腐剤が入ってないとかなんとか。
普通のやつだと防腐剤がレンズに蓄積されて角膜傷つけるとかなんとか。
おそろしや。



ちなみに今朝コンタクトつけるのうまくいかなくて3枚ほど無駄にしました。
目にのせたあと、まばたきが早過ぎるっぽい。
なんとなくコツは分かった気がするけども。
眼科でやった時はもっとつけやすかったんだけどなぁ。
こればっかりは慣れるしかないですね。
(゚Д゚)